実は軽いエクササイズがいい!汗をかくことでワキガ臭は軽減する!

af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_s
ウォーキング、汗ばむ程度の軽い運動や自転車こぎエクササ
イズなど身体を動かすことでワキガ臭を軽減するこができま
す。

 

ワキガだと自覚していればいるほど、なるべく汗をかかない
ように気を使いますね。

 

しかし、普段から汗をかかないようにしていると代謝は悪く
汗腺も毛穴にも皮脂や老廃物がたまっているはずです。

 

また、汗をかかないようにしていると汗腺自体の働きも変わ
ってしまいます。

 

アポクリン腺からの汗は尿素、毒素、タンパク質などが主な
成分です。

 

これらの成分がなんとくベタベタした汗というのは想像しやす
いと思います。

 

汗をかかないようにしていると、汗の粘度はさらに上がるとい
うのもイメージしやすいと思います。

 

だから余計に臭くなりやすいのです。

 

しかし、逆汗をかくようにしてると毛穴からも常に老廃物が排
泄されてニオイにくいというもおわかりになると思います。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。